忍者ブログ
ようこそ「言いたい放題」へ 吐き出したい事をドバ~っと吐きます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラパラ観てられへん(@Д@; アセアセ・・・

オレサ~マ
オレサ~マ・・・・・・
PR

出社していきなりオバちゃん(私を紹介してくれたおばちゃん)が

「Nさん、ちょっと来てくれる」

って呼び出しっすよ~

こわっ

どんな話しをしたか、分かりません。

でも、昼休みKさんNさん私の3人だったんだけど、無言が続くのが恐くて喋り続ける私・・・


なんで私が気を使わなあかんのや~~~~~っ


ハァ━(-д-;)━ァ... 
疲れる・・・・


月曜日は職場を改善していく為に必要と思われる事があればノートに書いて提出する日でね。

勿論私は「特にありません」ってしか書いた事が無いねんけど、Kさんは
「真面目な人がちゃんと働ける職場にして下さい。不真面目な人がいい加減にしか仕事をしないような事は辞めてください」って書いたんだって。

タケちゃんマンとマネージャーが目を通すんだけどマネージャーから「何かあったら一報下さい」って返事だったららしくてKさんはまた怒ってるしさ~~~~
「タケちゃんマンからは何も書かれて無い!」っても怒ってるし・・・


朝礼の時も顔が怒ってるしさ~。

かなり真面目なのね・・・(@Д@; アセアセ・・・
言いたい事言ったんだから落ち着くのかと思ったら、全然怒りは収まって無いし(~_~;)

取りあえずM君来なくなった事だし様子見ようよ~~~
そんなに怒らなくても~~~
また同じ事があったら怒ればいい事やしぃ~~~


「桜さん、間に入っちゃって大変だよね。ゴメンね。
あたしさ~、やっぱり許せ無いんだよ~。
オバちゃんBが辞める(来月定年)前に辞めちゃうかも~~~」



って、あんた~~~~っ!!!!!
そりゃ無いでしょ~~~~~~~


かき乱して辞めるってあかんやん。
言うべき事は言ったんだし、様子見ようよ~。
私達だってどうしたらいいか分からない事社員さんに聞いたりもしてるやん。

ベタベタしてるかそうじゃないかの違いなだけかもよ~~~~



ここで言っても仕方ないんだけどね。

結局Kさんに言えたのは「M君最近来て無いし様子見たら?間に入ってしんどいとかは無いよ~」


すんません・・・半分嘘です。

しんどくないわけが無いやん。きぃ使って喋り捲ってるやん。


そんなKさんには
今こそ

「気にするな 気になるから」って言葉が必要ね。


しかし・・・・根に持つって恐いね。

この前の日記の続きです。

Kさん、マジギレです。
退職願も書いて持ってます。
オバちゃん達にも今日話して、オバちゃん達と一緒にタケちゃんマンに「もう仕事嫌だ!」って訴えてた。

確かにM君が皆が帰った後にNさんの仕事を手伝ってあげてるのってやっぱり問題なんだよね。
でも、私、一緒にNさんと仕事してたから私もM君にやって貰ってた事になるんだよ。
まあ、私がやってやれ無い事の無い仕事だから、他の人からしたら面白く無いわなぁ~。


作業日報を書くんだけど、この仕事をするのに何時間掛かるのか。この人だと何時間で仕上げられたかって実績が残るのよね。

今回私とやった5台分の仕事だと、私がやったら1台で1~1.5時間掛かるわけで、まあ1日かかるかな~ってなるのです。
それを作業日報に書き込まれること無く終わってます。
そしたらそれが実績になるから、時M君が書き込まなかった仕事分の時間が加算されて無いままの時間と日数で「この日数でこれを仕上げてください」って言われるわけで、遅れるとタケちゃんマンに「時間かかりすぎ}って言われるのよね。



この問題、一応タケちゃんマンからM君に注意はしてあって、前ほど頻繁に来なくはなったけど、Kさんは怒り心頭で納まらないみたい。

タケちゃんマンの上司のマネージャーにも話しをさせて欲しいってKさん訴えてます。

一番信頼されてるKさんやし、タケちゃんマンは辞められたら困るわけで・・・
でも、Nさんも同じように仕事が出来る人でタケちゃんマンは辞められたら困るわけで・・・

私らヒヨッコとは違って何でも出来る人だから

Kさんは後1.2年で転勤でいなくなるけど、Nさんはいてるし。

パートだけ集めて話し合いをしよう
なんてオバちゃん言うし

若い子ら皆辞めるってゆ~てるで
って、おばちゃんタケちゃんマンを脅してるし・・・

あたし、辞めませんから!!
って、Uさんと私が話してたら、社員のTさん(男)が笑ってた。

あの側(オバちゃん達とタケちゃんマン)に行ったら食いつかれそうな位怖かったな
やて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

めっちゃ怖いって。

結局どうなったんかな~

KさんもNさんも私は大好きな人やから辞められたら困る。

でも、今の状況じゃ誰かが辞めないと納まりがつかない感じやし。

心配や・・・

月曜の朝礼怖いな~~~~~ハァ━(-д-;)━ァ...
うちの職場のうちのフロアは平和だと思ってたけどそうでも無さそう。

同じパートでよく一緒に組んで仕事をしてるNさん。
ある時の忘年会で社員(♂)と仲良くなって、それ以来ちょっと面倒な仕事があったら「できない。やって」って頼んでやって貰ってるらしい。
って言うかやって貰ってる。

オバちゃん達はその忘年会で自分らの所に来ないで社員の所に行ったきりのNさんが気に要らんと言って、翌年からの忘年会には不参加になったそうで・・・

同じ時期に入ったKさんは、うまく甘えて仕事をやって貰ってる事が気にいらないし、社員のM君がいつも横に来て仕事もしないで喋ってばっかりなのが気にいらないと言ってる。

気にいらないと言ってタケちゃんマンに言ったけど改善もされて無いし注意もしない。

オバちゃん達は「W不倫や。そう言う事が無くてもあんだけベタベタしてたらなぁ。もっと隠れてすりゃいいのに」って怒ってるし。

ある時そのM君がNさんだけに缶コーヒーを休憩時間に買ってあげた事があって、その時に「あたしらのんは無いの~。M君にそう言うといて~」ってオバちゃんが言ったのよ。
そこから余計に拍車がかかってるのかも。

Kさんには「どう思う???」って私は何回も聞かれるし・・・。

でも、どうにも言える立場にまだ無いしさ~。
そりゃ横でスパイダーマンの話しを一日中されてた時にはさすがに「もう仕事しませんか?」って思ったけど言えへんやん。

どう思う???って聞いて来るKさんは、真面目だし・・・
積もり積もった物が爆発してるもんだから、お昼休みも私と3人だと気まずい雰囲気なんだよね。

全然笑わないし話しも前だったらよくしてたのにシーンってしてるし・・・。

Nさんもうすうす自分が何か言われてるかも・・・って感じてそうだけど、私には色々話してくれるしさ・・・。

Nさんにも問題はあるけどチャラ男のM君にもかなり問題があるわ。

オバちゃんらがいてんのにNさんだけご贔屓に・・・ってねぇ~。
オバちゃんも私らも頑張ってやってる仕事をNさんだけ手伝ってあげるのもねぇ。

雰囲気悪いわ~
そう言いながらもやっぱり痛い

言われた言葉に痛いんじゃ無くてなんでこんな事をずっと続けたのかな?
とか
あんな切り出し方じゃなくもっと違った言い方で嘘はアカンと言ってあげられなかったかな?
とか
一人で妄想するならカワイイけどそれに人を巻き込んだらアカンって、ちゃんと言えなかった事に後悔やねん


あの時はあのメッセで良いやろって思ってたけどなんとなしに後悔やわ。

きっとどんな言葉を送っても結果は一緒やったかもしれへんけど。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
アクセス解析
最新CM
[10/27 ちいちゃん]
[10/11 けこきち]
[09/12 ベンジャミン]
[09/12 ちいちゃん]
[07/14 ベンジャミン]
ブログ内検索
Copyright © 言いたい放題 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]