忍者ブログ
ようこそ「言いたい放題」へ 吐き出したい事をドバ~っと吐きます。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がなんでこの間凹んでたかと言うと・・・
金曜日にキリのいい所で仕事が終わらなくて、月曜日が入学式だから火曜に続きをしたらいいか~って思ってたのね。
上司のタケちゃんマンにも朝に「こんなに残ってます」って言ってたし。
どう考えても終わる量じゃなかったし。

でも、残業しようかな~。それでも終わらないし・・・。あ、姫の学校の上履きを買いに行かないとダメなんだ。やっぱり残れない・・・。

帰る時にはお隣の席のぶりっ子ちゃんの所にタケちゃんマンが来て「どうですか。どこまで進みましたか?」って聞いてたのね。
でも、私に聞かれて無いし、時間も過ぎてたから帰ったのよ。

そしてぶりっ子ちゃんも月曜休みだったのにさ、
火曜日に来たらさ
(⌒0⌒)ォ(⌒〇⌒)ハ(⌒0⌒)ョ(⌒o⌒)ゥ も言わないで

「金曜にどこまで終わったかタケちゃんマンに言わんと帰ったやろ。タケちゃんマンが段取りを組むのに残ってしまった事を言わなあかんやん。ブツブツ・・・・・・」って怒られた。

でもさ、今までだって仕事が期限内に終わらなくても、どこまで進んでるか聞かれたら答える・・・で済んできてるのよね。
次の仕事が急かされてる訳でも無いし。

しかもベテランさんも側にいたけど何も言われて無いし、タケちゃんマンに言って帰らないとダメとも言われて無いし・・・。

しかも、しかもタケちゃんマンだって、私にその残った仕事の事で何も言ってこないし、話しかけてきた事は一緒にやってる人が昼から休みだったから「今日は昼から1人になったけど大丈夫ですか?」だけだよ。
怒られもしなけりゃ注意も無いよ。

なのになんで私はこのぶりっ子にネチネチと怒られなあかんのや?

ぶりっ子ちゃんの言ってる事も分からんでも無いけど、一緒にやってる人なら楽勝で終われてる仕事をぶりっ子ちゃんは半分しか出来て無いしさ~。

おまけにぶりっ子ちゃんに渡した電線の下準備を私がしたと思ったみたいで
「あのさ~、これ、1・2・3って数字を打って束ねるんじゃなくて、何mとかって書いて束ねた方がいいよ。私はそう教えて貰ったし。桜ちゃんは一体誰に教えて貰ったん?」って。

その後、それは3年も先輩の私の相方さんが下準備をしたものだと気付いたみたいで
「べつにどっちでも良いとは思うんやけどね。まあ、答えが無いって事だけどね。自分がやりやすい方でいいと思うよ。1・2・3って数字を書いてる事やし・・・」って。
さっきと言ってる事が全然チャウやん!!

一緒にやってる相方さんにぶりっ子ちゃんに怒られた話をしたら「そんなん気にせんでいいで~」って。


結局私が残した仕事は他のフロアのベテランさんがやったんだけど、1日掛かってたわ。


社員に注意されないでなんで私が入るまで一番下っ端だったぶりっ子ちゃんに私は怒られないとイケないのでしょうか?

他にもまだまだ先にならないとさせて貰えない仕事の注意点を延々と聞かされたり。
こっちが集中してやりたい仕事の時にしょ~もない話を延々と聞かされないとイケないのでしょうか?

今日も懇談だったけど、「どんな先生か楽しみやわ。新任やからちょっと一発入れて来るわ」
ってあんた~~~っ!!

先生脅してどうすんねん(-д-;) 

先生だって新任だから子供にも教室にも慣れなあかんし、職員室にもなれ無いとダメだし、ママ達にも慣れないとダメなんだよ。
きっといっぱいいっぱいなんだよ。
なのに脅すか?



私の嫌いなタイプじゃ~~~~~
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アクセス解析
最新CM
[10/27 ちいちゃん]
[10/11 けこきち]
[09/12 ベンジャミン]
[09/12 ちいちゃん]
[07/14 ベンジャミン]
ブログ内検索
Copyright © 言いたい放題 All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]